BLOG―ブログ

咲いた咲いた ♪ ♪

咲いた咲いたチュウリップの花が♪♪♪

事務所のポストが春色にコーディネートされました。

昨年の秋、『秘かに』ビオラの間に埋めていた球根が、半年の間土の中で出番を待ち

春になりニョキニョキと芽をだし、色とりどりの花を咲かせてくれました。

ポストは15年前、まだインターネットを使用していない頃、捜しに神戸の

東急ハンズまで行き見つけた物でとても愛着があります。

家づくりも同じですね!

自分の長い間温めていた想いが実現出来た家は、何年経っても大切にしたくなりますね。

p20120421-003819.jpg

菜の花畑の棟上げ

うららかな春の日高松市のS様邸が上棟しました。おめでとうございます!

若いご夫婦と元気な男の子のお家です!

畑の中の四角い建物の中には、外部からの視線を隠し、生活を楽しむ間取りの仕掛けが

たくさんあります。センスが良く、おおらかな施主の個性があふれる家になるのが楽しみです!!

子供が元気に育つよう、棟上げを迎えることが出来た幸『福』を祝った餅なげも執り行われました。

建設会社様、関係者の皆様お疲れ様でした。これから竣工に向けてどうぞ宜しくお願い致します。

P1070248.JPG

2012お花見

今年もお花見の季節が無事終了しました。

毎年楽しみにして予約が入るのですが、お天気と仕事のスケジュールを合わすのに一苦労し

主婦としては準備など、気持ちが落ち着かないのですが・・・何とか4回の花見が終了しました。

1回目は親しい友達や子供達とのほのぼのとしたお花見が出来ました。

今年は小学6年生の女子がお茶を皆に点ててくれました。

うららかな日の心に残るひと時でした。2回目はスタッフとお花見ランチを、

3回目は夫婦水入らずで25周年結婚記念日花見を夜桜の下(しんみりと・・・)

4回目はそろそろ花も散りそうな頃、地域の青年団(平均年齢50歳)との恒例(高齢)の花見です。

昼過ぎから始まり夜まで続きます。ギターでフォーク(風・タクロー・かぐや姫など)

みんなで合唱がいつものコースです。こんな感じで花見ウイークが終了しました。

 

春が来た喜びと満開の桜は人をいつもより少し?陽気にさせるようですね!!

hanami.jpg

PDT・テニスクラブハウス竣工!!

PDT(パイナップル・デザイン・テニスクラブ)がめでたく完成しました。

 予定では、昨年に夏竣工予定でしたが土地の許可問題で長引き、

施主も生徒さんも私達も待ちに待っての完成です!

 工事中はレッスンの様子がいつも目に入って来て通うのが楽しみでした。

コーチの指導がとてもリズムが良く、小さい子供達には楽しく時に励ましながら!

上級者には目が釘付になるほど白熱した指導が行われていました。

私も若かりし頃仕事の休みにやっていましたが・・・もう無理かな?

 

          WE LOVE TENNIS !!P1070220.jpg

 

P1070220.jpgP1070220.jpg! P1070220.jpg

宝塚の家竣工しました。

 

宝塚のお家が竣工を迎えられました。

 

打合せ期間と工事期間6か月で一年がかりの大規模なリノベーションでした。

 

 

施主は横浜にお住まいで、現場は宝塚、設計者は香川県です。

施主にはきめ細やかなメールのやり取りをして頂き、

会社のお休みには現場の宝塚に何度もご家族で足を運んで下さり、

お陰様で順調に工事が進んで参りました。

 

そして今春ご家族4人宝塚にお引越しされ新しい生活をスタートされました。

 

本当におめでとうございます!!

また住み心地をお聞かせくださいね。

  

P1060876.jpg