BLOG―ブログ

こぶしの花

昨年竣工しました【清楚な家】の庭に植栽しました、ピンクの花がとても可愛いこぶしの花が、春の訪れを告げるように可憐に咲きました。

昨日のお昼、奥様から『咲き始めたよ』のメールを頂きさっそく今日、近くの現場の帰りに見に行くと、暖かなお日様の下で可憐に咲き、とてもうれしい気持ちになりました。実は昨年初めて見に行くと・・・・一日ですべて花が無くなっていたのです。

chick(ムクドリ)の集中攻撃にあってしまったのですweepそれから毎日家の軒裏に巣を作るようになり・・・・施主と鳥の戦いが始まりました。

朝出勤前にご主人が巣を取り除き、奥様は鳥が来るたびホースで水をかけ追い払い疲れ果てていました・・・・そしてある日のこと・・・奥様がインターネットでヘビのおもちゃを置くと来なくなると言う事を少し信じジョイで木のとてもリアルなヘビを買いテラスに置いたところ・・・なんということでしょう!!その日から一羽も来なくなったそうです。おかげ様で私も花を見ることが出来ました。

被害に逢われ悩まれている方は是非お試しくださいとの事ですhappy01

           

                          ヘビちゃんありがとう・・・・P1060946.jpg

3月の地鎮祭

3月吉日

高松市、S邸の地鎮祭を取り行いました。

 

先祖代々から受け継いだ土地に新しい家族がこれから家を建てます。

まだ小さい子供たちも、これから創られていく物語のはじまりを予感し、

大きく胸を膨らませている様子でした。

子供たちの代、またその子供の代にまで受け継がれる家づくりのスタートです。

 

家族が健康で幸せに暮らせますようにと、これまでの感謝の気持ちを込めて祈願しました。

 

 

 

十河邸.地鎮祭jpg