BLOG―ブログ

甍いらかの家

【いらかの家】の完成見学会では雪の中・・・15組の方がおいでくださいました。

寒い中本当にありがとうございました。

『白木の持つ自然の色合いとやさしいデザインの家に心が癒されるようだ』とお話されたお客様の言葉をお聞きし嬉しく思いました。

施主様、長い間お待たせしました。

このお家で末永くご家族が健康で仲良く暮らせるように願っています。

そして・・・これからのご家族の物語を時々聞かせて頂きたいなあと思います。

 

P1060723.JPG

 

 

 

 

甍(いらか)の家 見学会

 

美しい海日本一に選ばれた徳島県阿南市の住宅です。

 

施主のご希望は日本家屋の家で今の生活スタイルを生かした家に住みたいとのご希望でした。

阿南の海の波を甍(いらか)になぞらえ、大らかでありながら凛とした美しい意匠の建物にしました。

 

平屋部が強い北風を遮り南面にリビング・ダイニング・洗面・バスルームにデッキを繋げています。

サーフィンなどスポーツが好きなご家族が、暮らしのシーンに合わせ、過ごし易く楽しめるようにしました。

 

2階は4人の子供たちをのびのび育てたいとの両親の思いで、小屋裏とファミリールームをワンルームとしました。これからの子供の成長に合わせ進化していく部屋も楽しみです。

 

人の成長と共に家も、年月を重ねる程に味わいを増し、

四国の美しい自然の風景の一部のような家になったらいいなあと思います。

 

アンテナ消し.jpghttp://www.s-raku.com/news/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dogこれから玄関に格子が入りアプローチ・植栽アイアンで制作した表札などが入り完成です。