BLOG―ブログ

上棟式!!

日曜日の朝早く、上棟式が行われました。

工務店の吉田建築さんが式の取りまとめをしてくださり、とても立派なものになったと思います。

餅投げもとり行われ、地域の皆様からもお祝いをして頂きました。

施主様の息子さんも建物の2階に上り、一緒に式に参加して、これからも工事が順調に進むよう関係者共々御祷りを致しました。

IMG_7539.gif

リノベ劇場


リノベーションのアンテナショップ『リノベ劇場』を控えめにOPENしました。

場所は北浜のGRACE MARKET(グレースマーケット)の2階のコーナーを借りています。
GRACE MARKETは倉庫をリノベイトしたおしゃれな花やさんとカフェです。
香川建築家協会のセミナー(再生高松を目指して)とOPENのお披露目をさせて頂きました。

一人では何も出来ないですが、同じ意識の人達との輪の力で夢が叶いそうな気がしました。
お手伝いして下さった皆様、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

IMG_0436.gif

残暑お見舞い申し上げます。

毎日寝苦しくて扇風機をかけて寝ていたら夏風邪を引いてしまいました
気温は30度なのになぜだかゾクゾクと寒気がしていました。
身体の温度調節がうまく出来ていないのかなあと思い
少し熱めのお風呂に浸かっていると・・・直りました!
クーラーなどで体調を悪くされている方、試してみて下さい。


本当はゆっくりお休みを頂いてリゾートにでも行けば
もっと元気になるんですが・・・気分だけでも・・・と思い・・・
バリ島のインテリアをUPすることにしました!!
なんだか無理がありますが・・・よろしければバリ気分を味わってください・・・。

bari-7.gifhttp://www.s-raku.com/interiors/Bali.html

イベント告知です

香川県には、穏やかな海、緑豊かな土地があり、そこには魅力的な街や人が住んでいます!
 

香川県ならではの発信として、瀬戸内芸術祭2010がありました。
陸ばかりではなく、島という冒険心を駆り立てられるようなイベントに
国内外から予想を超える観光客!!大人気の高松市であります。

コンパクト・エコシティーを宣言し、その一環として、丸亀町商店街の再開発
計画も進み、高松市は新たな再生を目指しています。

高松の街づくりに対して、室内楽として、設計士として、一個人として
何が出来るかを考え、私も街づくりに協力をして行きたいと考えています。

そこで「再生高松を目指して」というテーマで8月24日、高松市北浜町 NY GALLERYにて、セミナーを行います。
どなたでもご来場できますので、是非足をお運び頂ければと思います。

8月24日19:00-20:30 セミナーP1020983.gif
      20:30-22:00 懇親パーティー
場所:高松市北浜町12-7
NY GALLERY カフェスタイルHAZUKI

室内楽事務所 ↓お問い合わせ↓
〒769-2102 香川県さぬき市鴨庄3800-6
TEL/087-894-0650 FAX/087-894-0764

↓パンフレットへジャンプ↓

http://www.s-raku.com/news/hyakkenmati.html

カフェ ネネ・リッキー

カフェ ネネリッキーの2階に

北欧家具を販売したり、読書がゆっくり出来る読書カフェがオープンしています。

コーヒーのおいしさはもちろんですが、とにかく何時間でもいたくなるようなお店です。

ネネさんらしいインテリアは自分の足で北欧に出向き探し出した椅子やテーブルそして小物達です。

INTERIORにUPしました。ご覧になってください!!

↓  ↓

top_m.gifhttp://www.s-raku.com/interiors/nene.html

ラストスパート!

佐用スターリゾートの外装工事が終わりました!それぞれの目立つ色合いがきれいに仕上がっています。

まだ外構工事が終わっていませんが。

この地は分譲地としての一角ですが、高低差が激しく...敷地内においても所々段差をつけていき中央棟と同じようにこれから砂利を敷き詰めて、レベル調整をしていきます。

数日後には建物の真ん中に見えるコンクリート壁は石壁へと変化。意匠的にかなり目立つので職人さんの腕にかかっています!

石壁ができたらまた報告したいと思いますッ!

 

P1050111.gifP1050110.gif