BLOG―ブログ

秘密基地

先日、スタッフしか知らない『秘密の場所』で寿司パーティーをいたしました。((笑”

志度湾が見える景色のいいところで、ビアガーデンな気分で面白かったです。

日頃35度越えの暑い中、仕事の息抜きのビールはやっぱりいいですね!!蚊がうっとうしいけど・・・私は13個くらい刺されてました。((笑

ちなみに、現在ツリーハウスを建設中です。今回はその建設途中の場所で足場を作り、ゴザを敷いて楽しみました。

 

完成にはもう少し時間がかかりますが、ある程度でき次第また写真を掲載したいと思います!お楽しみに!!

 

IMG_0385.gif

体力勝負

先日、田中君が紹介させて頂いた、【室内楽コンペ】の審査委員の槙弓です。

クライアントの提出期限の一ヶ月が近づき現場検証に何度も足を運びながら、今模型の制作で毎夜12時位の日々が続いています。

建設予定地の美しい海の前には巨木がうっそうと生い茂り眺望を妨げています。猛暑の中sunそれを生かすか伐採するか・・・ジャングルのような地に入って蚊と戦いながら写真を撮ったり、採寸をしたりと・・・事務所に帰って来てしばらくグッタリです。

元!サッカー部、テニス部、のスタッフと勉強に来ている学生のカオちゃんはバレー部、大野は合気道現役となぜか体育会系人間ばかりです!

設計事務所は体力勝負です!!P1030123.JPG

 

室内楽コンペ

P1030136.JPGこんにちわ。スタッフの田中です。

今日は事務所内でコンペがあり午前中に大野先生を含め、スタッフみんなでプレゼンを行いました。

お施主さまのご希望は、エーゲ海で有名なミコノス島に建つような白い家、海岸沿いに立つ別荘を計画するという事で、いかに非日常空間を演出できるかが見所となりました!

敷地が特有な為いろいろな案が出されましたが、最終的には、2パターンにまとまり、もう少しプランを煮詰めてからお施主様に提案させていただく予定です。

まだまだ設計段階でこれから現在のプランがどのように変わってゆくのかとても楽しみです!